プロフィール

こんにちは!

「安物買いの銭失い」を具現化したような大阪在住の30代男性、マエドンです!

16歳で免許を取得してからバイクカスタム歴十数年、ジャンルを問わず色んなバイクを触ってきました。バイクに乗るよりもイジっている時間の方が遥かに長く、今まで数え切れないパーツ、工具を無駄にしてきました。
このブログはそんな散財を正当化するためのブログです!

僕の青春時代はバイクパーツのショップが近所に数店舗あり、時間があればショップをハシゴしていました。当時ショップのパーツラインナップも大変豊富で、実物を見て店員さんに教えてもらいながらカスタムを楽しんでいました。
バイク離れからかショップが次々と閉店してしまい、急ぎで消耗品等が欲しい時に駆け込めるショップが1店舗だけしか残っていません。

現在ではネット通販でパーツを買う時代になり、どんなパーツでも安く手に入る時代になりました。
取付に関してもネット検索をすれば解説をしてくれる記事がたくさんあり、僕自身も参考にさせていただいています。

このブログでは決して大人気車種を取り上げている訳ではありませんが、同じジャンル、車種に乗っている方だけでなくバイクカスタムが好きな方、これからカスタムを始めたい方へ向けて、皆様の役に立てる情報を発信していきたいと思っています!

もし間違っているところの指摘や感想等がありましたら、問い合わせフォームよりメッセージをいただけたら嬉しいです!

よろしくお願いします!

・現在所有しているバイク
D-TRACKER X、KDX125(A5)、モンキー(AB27)、シャリー(CF50)、リトルカブ(AA01)、アドレスV125G

・過去に所有していたバイク
【HONDA】
VT250SPADA、フュージョン、APE、MAGNA FIFTY、GB250クラブマン、アメリカンDAX、DAX(ST50)

【YAMAHA】
BRONCO、JOGアプリオ、DT50、シグナスX(SE44J)

【SUZUKI】
SKYWAVE TypeM

【KAWASAKI】
GPZ900R、ゼファーχ、エストレヤRS

タイトルとURLをコピーしました